東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.12.21 (金)

クリスマス会

今日は待ちに待ったクリスマス会がありました。「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」のペープサートを見たり、クリスマスの由来についてのクイズやシルエットクイズを見たりして大盛り上がりのお友だち!魔法で動けるようになったお人形達も遊びに来てくれて、おもちゃを大切に使うお約束もしました。ダンスや歌を楽しんだ後は、サンタさんからプレゼントを貰って大喜び♪

ランチパーティーの特別メニューも嬉しそうに食べていました。可愛い雪だるまさんやツリーのケーキにも目をキラキラさせて喜んでいたお友だち! 笑顔いっぱいの会になりました。

2018.12.17 (月)

クリスマス待ち遠しいな♪

今日は、チェリーキッズ「絵本の日&手形足型アート」でした。16組のお友だちが来てくれました。みんなで、スノーマンのおはなしを聞いた後は、アートに挑戦!子どもたちは、サンタさん会える事を楽しみに、クレヨンで好きな絵を描いて楽しみました。赤ちゃんのママも初めて取る手形足型に感動しながら、可愛く仕上げてくれましたよ。親子でクリスマスの絵本を読みながら、楽しい時間を過ごしました。素敵なクリスマスとなりますように…。次回のチェリーキッズ「絵本の日」は、1月8日(火)です。楽しくなるような絵本、ワクワクするような絵本などを沢山ご用意してお待ちしています。

2018.12.14 (金)

歯科検診・歯科指導

今日は歯科検診・歯科指導がありました。みんな上手にお口を開けて見てもらうことができました。検診の後は、先生が絵本を通して楽しく分かりやすい歯科指導をしてくださいました。ひまわり組は正しい歯磨きの仕方を教わり練習しました。これからも、虫歯のないきれいな歯を目指して、歯磨きをきちんとしましょうね。

 

2018.12.10 (月)

12月お誕生日会・音楽会

今日は、12月生まれのお誕生日会と音楽会がありました。

サンタさんが持ってきてくれたプレゼントの中から、誕生日のお友だちがでてきて、みんな大喜び♪お誕生日会の後は、楽しみにしていた音楽会が始まりました‼トナカイさんとサンタのお姉さんの登場に「わぁー」と歓声があがっていましたよ!トランペット、フリューゲルホルン、サックス、ピアノ、トロンボーンの生演奏でクリスマスソングを沢山聞かせてもらいました。知っている曲の時には、元気に歌うお友だち♪最後のジングルベルの曲は、先生たちも鈴・カスタネット・タンバリンで参加し、お友だちは、大きな声で大合唱をしてくれました!

2018.12.08 (土)

おゆうぎ会

第15回おゆうぎ会が行われました。普段の生活や日ごろの保育から発展させて、みんなの好きなものが沢山詰まった劇や合奏になりました。オープニングの元気なお返事から始まり、子ども達の堂々とした笑顔が印象的でした。各クラスのびのびと表現を楽しみ、会場からもたくさんの拍手が起こりまた一つ成長したお友だちが見られました。衣装や登園時間など、ご協力ありがとうございました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ