東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.01.29 (火)

2.3歳 遠足

今日は、2.3歳のお友だちで、大好きなバスに乗って「木野崎スポーツ公園」に行きました。風にも負けず、広い公園を目の前にして大盛り上がりのお友だち。マラソンの練習では、最初は皆でどこを走るのかを散歩しながら見て周り、その後はゆっくりと自分のペースで本番と同じコースを走りました。しっぽとりゲームや遊具でも沢山遊べ、キラキラ笑顔のお友だちが沢山いましたよ。バスの中でも、「楽しかったね!」とお話をしてくれました。

マラソン大会が楽しみになったお友だちです!本番も頑張ろうね!

2019.01.21 (月)

1月生まれのお誕生日会

今日は、1月生まれのお誕生日会でした。始めは、手遊び「ハートいっぱい」♡ 皆でハートタッチをして楽しみました。

その後は、クイズ大会!クイズに正解すると美味しそうなケーキが登場!今日、お誕生日の動物さんも沢山遊びに来てくれました。お誕生日のお友だちと先生も来てくれて、インタビューではお名前・年齢・好きな遊び・将来の夢等をお話してくれました。「大きなかぶ」のパネルシアターも「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大盛り上がりでした。最後にみんなが大好きな「モリモリマッチョ」というダンスをして体を動かしました。1月生まれのお友だち!お誕生日おめでとう♪

2019.01.11 (金)

4.5歳遠足

今日は4・5歳のお友だちでバスに乗って木野崎スポーツ公園に行きました。マラソンの練習では本番と同じコースを自分のペースで走り、やる気がより大きくなったお友だちです!園庭よりも広い公園に大興奮のみんなは、広場で思い切り体を動かして鬼ごっこや保育園にはない遊具で沢山遊び楽しみました。保護者の皆様、登園時間と水筒のご協力ありがとうございました。

2019.01.07 (月)

お正月を楽しむ会

今日は2019年始めての行事、お正月を楽しむ会がありました。皆で元気に新年のご挨拶をしたり、劇の中でおせち料理や由来についてお話を聞きました。先生達に本物のコマ回しやけん玉、お手玉に竹馬を披露してもらうと「すごーい!」「がんばれー!」と目をキラキラ輝かせるお友だち。おもちつきや手作りぶんぶんゴマ、福笑いも楽しみ、お給食では、七草粥を味わいました。今年も元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

 

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ