東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.04.26 (金)

こどもの日の会

今日は、こどもの日の会がありました。みんなで、“こいのぼり”の歌を歌った後は、クイズに参加して由来を知りました。こいぽぽり体操では、のんびりゆったりした動きがおもしろくて、みんなの顔もにこにこに!本物のこいのぼりに触ったり、中をくぐったりして楽しみました。すみれ組、ばら組、ひまわり組さんは、さくらんぼルームで、こいのぼりリレーをしましたよ。空を元気に泳ぐこいのぼりのように、おともだちもすくすく大きくなあれ!

2019.04.22 (月)

4月の誕生日会

今日は4月の誕生日会がありました。はらぺこあおむしのお話から始まり、果物から誕生日のお友だちが登場!みんなでお歌を歌ってお祝いしました。模造紙シアターでは大きなお鍋でお料理をし、森の動物たちがそれぞれ好きな食べ物を持ってきてくれましたよ。最後はみんなの「ちちんぷいぷい」の魔法で美味しいスープが完成しました。そのあとは色々な虫に変身をするダンス、「昆虫太極拳」を元気いっぱい踊って楽しみました♪4月生まれのお友だち、これからもすくすくと大きくなってね。

2019.04.13 (土)

春のお散歩

保育園の近くにある福田第二小学校まで春のお散歩に行ってきました。

お友だちと2人組になり、手を繋いで出発!行く途中の道にもお花が咲いて、みんなで春探しをしながら歩いていましたよ。小学校へ到着すると、校長先生が招いてくださり、校庭の遊具で遊ばせてもらいました。保育園には無い遊具に、目をキラキラさせていたお友だち。遊び始めると、どの遊具も大人気!順番を守って楽しんでいました。

帰り道も「また、行きたいね!」「楽しかったね~」と大満足の様子でしたよ。

2019.04.10 (水)

LET’S ENJOY ENGLISH♪

2・3歳の英語がありました。さくら組にとっては、はじめての英語の活動でした。

英語講師のMAMIと一緒に、音楽に合わせて体を動かしながら英語に触れていきました。

泣いたりする事もなく、「HELLO~♪」の挨拶も楽しくできましたよ!

すみれ組もいつものように、MAMIとのやり取りや元気にABCソングを歌いました!

2019.04.09 (火)

はらぺこあおむし だ~いすき!

今日はチェリーキッズ「絵本の日」でした。大型絵本や仕掛け絵本にくぎづけのお友だち!先生による曲に合わせての「はらぺこあおむし」の読み聞かせではみんなとても喜んで見てくれていました。又、足型スタンプで「はらぺこあおむし」の制作もしました。乾いてからあおむしの顔や足を貼り、クレヨンで絵を描いて素敵に仕上がりましたね。

0歳みかんグループと2歳以上ぶどうグループサークルにまだ空きがあります。お電話にてお申込みができます。お待ちしています。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ