東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.11.20 (水)

11月生まれのお誕生日会

今日は、11月生まれのお誕生日会がありました。始めはとっても食いしん坊なゴリラさんと一緒に歌を歌いながら色々な食べ物を食べてお腹いっぱいに♪食欲の秋という事でもっともっと食べたいと、その後は、ネズミさんとゾウさんがさつまいも掘りをしに行きますが中々抜けず、、、お誕生児のお友だちが助っ人で抜くのを手伝ってくれました。長いツルの先には大きな大きなさつまいもが!!抜いたさつまいもは、管理栄養士に渡して美味しいおやつにしてもらうことに♪どんなおやつが出来上がるか楽しみなお友だちでしたよ。最後は、「Оh!いも!」というおいもを抜くダンスをしてみんなで体を動かしました。さつまいも尽くしなお誕生日会!11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう♪

 

2019.11.11 (月)

七五三の会

今日は七五三の会がありました。会では、七五三の由来のクイズをして楽しんだり、どれくらい大きくなったか等身大パネルを見て元気に成長した事を喜んでいた子ども達!

会の後は2,3歳は「せいかじんじゃ」、4,5歳は「熊野神社」へお参りに行きました。0,1歳も先生たちと一緒に「せいかじんじゃ」へお参りに行くと、真似っこをして手を合わせる姿もあり、みんなで成長を感謝し、お祝いしました!

給食では、会のクイズにも出てきたお赤飯や紅白なますなどをおいしくいただきました。

2019.11.09 (土)

福二フェスタ

今日は、福二フェスタのイベントで1年生と2年生が保育園に来てくれました。歌や合奏を学年ごとに披露してくれました。触れ合いタイムでは、どんぐりゴマなどの秋らしい遊びや、じゃんけん列車をしました。最後にメダルのプレゼントをもらい、お兄さんお姉さんとの交流を楽しみました。

2019.11.06 (水)

交通安全教室

今日は交通安全教室がありました。本物の警察官が登場し子どもたちも喜んでいましたよ。会では、交通指導員の方から、道路を渡る時のお約束を教えてもらいました。お話を聞いた後は、園庭に出て横断歩道を渡る練習をしました。教えてもらったことを思い出しながら、真剣に渡っていましたよ。駐車場では、移動交番車の見学もしました。車の中に置いてある物に興味津々のお友だち。椅子にも座らせてもらい、嬉しそうでしたよ!

おまわりさんとどんなお約束をしたのか、おうちでも聞いてみてください。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ