東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2020.03.21 (土)

卒園式

園庭の桜のつぼみも膨らみ春の訪れを感じる中、第16回聖華保育園 卒園式が行われました。堂々と胸を張って証書を受け取り、大きな声で歌う歌や、言葉に会場が涙しました。いつも元気で、お友だちが好きで、時にぶつかり合いながらもどんなことにもチャレンジをしてきたひまわり組のお友だち。小学校に行っても沢山のお友だちを作って、頑張って下さい!いつでも応援しています。ピカピカのランドセルを背負って、また、保育園に顔を出しに来て下さいね。保護者の皆様、これまでに沢山のご理解とご協力をありがとうございました。

2020.03.11 (水)

3月のお誕生日会

今日は3月生まれのお誕生日会がありました。今回のテーマは、忍者。手遊びでは、指を沢山動かして分身の術や、手裏剣の術、様々な術に挑戦しました。歌や掛け声も元気に言ってくれたお友だちです!三人の忍者が出てくるパネルシアターでは、変身の術で面白いものに変身するので、声を上げて大笑いしながら見ていました。おはなしの途中でバラバラになった地図を発見!主役のお友だちが並び替えてくれたお陰で、無事に巻物を見つける事ができましたよ。3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

2020.03.02 (月)

ひなまつりの会

今日は、ひなまつりの会がありました。パネルシアターでは、動物たちもお雛さまになりたいとやってきました。子どもたちは「本物のお雛さまじゃないよ~」と大盛り上がり。他にもお雛さま・お内裏さま以外の人形の名前やお仕事を絵本で知ったりしました。各お部屋には、自分たちで作った雛飾りも並んでいてとても素敵でしたよ。0・1歳のお友だちも本物のお雛さまを見たり、お部屋でお雛さまの歌を歌ったりと楽しみました。

会が終わった後には、ひなあられや美味しい給食を食べて大喜びのお友だちでした。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ