東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2020.12.25 (金)

にんじん掘り

先日ポカポカな日差しの中、SEIKAの畑で実った人参の収穫をしました。寒い日が続き、子どもたちは散歩がてらに畑を覗きながら人参の成長を心配していましたが、土の中にはしっかりとした人参がなっていました!!豊作でしたので、すみれ組、ばら組、ひまわり組に続いて小さいクラスも収穫体験をすることに♪ スポッと抜ける感覚を楽しみつつ、収穫した人参を大切に撫でたり、おもしろい形に笑ったり、笑顔いっぱいのにんじん掘りでした。

2020.12.23 (水)

保健指導

今月の保健指導は、身だしなみと鼻のかみ方についてでした。聖華保育園のお友だちをばい菌から守るためにやってきたウイルスバスターに、シャツのしまい方や鼻のかみ方、咳エチケットについて教えてもらいましたよ。最後はばい菌に負けず、寒い冬を元気に過ごすために、ウイルスバスターと三つのお約束をしました。

2020.12.18 (金)

クリスマス会

今日は聖華保育園のクリスマス会!綺麗なハンドベルの演奏からスタートしました♪会では、クリスマスクイズを通して由来を知ったり、靴下の中や大きな袋の中から出てくるプレゼントは何かを当てたりして盛り上がりましたよ。そして、サンタクロースからの手紙も届きました。みんなでおもちゃを大切に使う約束をしていると、カーテンの後ろから鈴の音が…。カーテンを開けてみると、そこにはサンタさんからのプレゼントがありみんな大喜びでした!一人ひとりプレゼントももらえて、笑顔いっぱいのお友だちです!サンタさんにもらったプレゼントを大切に使おうね!

2020.12.08 (火)

次は何を作ろうかなぁ♪

マグネットブロック遊びに夢中な1歳児ちゅうりっぷ組さん。先生やお友だちと一緒に、ブロックを並べたり組み立てたりして遊んでいます。「ブッブー」「ここは、駅だよ!」などとお話を楽しみながら見立て遊びをする姿も増えてきました。作って壊してまた作って…「次はどんなものを作るのかな?」と見守っている私たちもワクワクします♪

2020.12.05 (土)

おゆうぎ会

345歳児おゆうぎ会がありました。全クラス、全員が揃っておゆうぎ会が開催できとても嬉しく思います。どのクラスもいつも通りに伸び伸びと楽しむ姿がありました。今回の経験でまた、一段と自信を付け、もらった拍手で達成感を味わえたのではないかと思います。感染症対策をしながらの開催で行き届かないところもあったかと思いますが、皆さまのご理解ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ