東武野田線:運河駅より車10分、梅郷駅より豆バス聖華保育園入口下車 徒歩1分

社会福祉法人 聖華 聖華保育園

〒278-0013
千葉県野田市上三ヶ尾454-1

tel:04-7138-2775 fax:04-7138-1808

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

東武野田線:運河駅より車10分
梅郷駅より 豆バス聖華保育園入口 下車 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.05.31 (月)

5歳児保育参観

今日は5歳児の保育参観があり、新型コロナウイルスの感染対策を取りながら、子ども達の様子を見て頂きました。

就学前のひらがなワークでは、興味を持ち集中して取り組んでいました。「もうじゅうがり」のゲームでは、動物の名前の文字数が増え、難しくなってもお友だちと協力しながら楽しんでいましたよ!お家の方に見てもらい、嬉しそうなひまわり組さんでした。

保護者の皆様、お忙しい中保育参観にお越し頂きありがとうございました。

2021.05.24 (月)

ちゅうりっぷ組保育参観

今日は保育参観がありました。新型コロナウイルス感染症の対策を取りながら、子ども達の様子を見て頂きました。

保育士と一緒に遊んでいる姿や、一人でじっくりと遊んでいる所など、保育園で安心して遊んでいる姿を見て頂く事が出来ました。

保護者の方と沢山お話が出来て嬉しかったです。これからも、子ども達の成長を共有し見守っていきたいと思います。

2021.05.21 (金)

5月 お誕生日会

今日は5月のお誕生日会がありました。「行列のできるけーきやさん」と言う大型絵本をみんなで見ました。ありさんが出てきて色々な種類のケーキを作ってくれます♪おやつには絵本に出てきたような、ありさん特製のケーキを食べました。誕生児のみんなにはインタビューで好きな遊びや食べ物を聞きましたよ。お誕生日おめでとう!

2021.05.13 (木)

すみれ組保育参観

今日は保育参観がありました。新型コロナウイルス感染症の対策を取りながらではありましたが、体育指導をお家の方に見てもらい、いつも以上に張り切って参加していた子ども達。平均台の上をカニさんで歩いたり、オオカミさんゲームを行いましたよ。また一つ、子どもたちの自信に繋がったのではないかと思います。これからも子ども達と一緒に沢山の経験を積み重ねていきたいと思います。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ