日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.10.27 (金)

10月のお誕生会

運動会にハロウィン、どんぐり拾いにお芋掘りと楽しいことがいっぱいの10月。今日はお友達12名がお祝いをしてもらいました。インタビューの時には、カゴに入ったどんぐりカードを拾うと質問が書いてあり、一生懸命考えて答えていました。そして、ホワイトボードシアターで「お月さま食べちゃった」をしました。くいしんぼうのガブラがお月さまを食べるとお腹がピカッと光り、子ども達は「あー!光った。食べちゃったんだぁ」と、喜び楽しく見ることが出来ました。

2017.10.26 (木)

芋堀り体験

今日はもも組、りんご組、めろん組で芋掘り体験をしてきました。

お天気にも恵まれて、子どもたちも「お芋掘りー!!」と朝からはりきっていました。

畑に着いてから、細井さんの話を聞いた後にお芋掘り!「うわー!!大きい!」や「重いー!」など、子どもたちも素敵な笑顔で楽しみました。

 

2017.10.24 (火)

ハロウィン

今年はおうちから仮装をしてきて、いつもと違う雰囲気にわくわく嬉しそうな子どもたち!今年のテーマは「ハロウィン ティー パーティー」子どもたちも可愛いおかしを作って、お部屋に飾りました。パーティーにはおばけさんも来て少しびっくりしましたが、みんなで魔法を使っておかしを作ったり、ハロウィンのダンスを踊ったりして楽しく過ごしました。幼児クラスのお友だちは「Trick or treat!」と言って英語講師からおかしをもらいとても嬉しそうな子どもたちでした。

2017.10.14 (土)

運動会

今日は楽しみにしていた運動会を行いました。

お天気が心配でしたが、そんなことも忘れるくらい元気いっぱいダンスや競技を、一生懸命頑張っていました。

ちょっぴり緊張した表情、転んでも立ち上がって走る姿にたくさんの感動をもらいました。

最後はピカピカの金メダルをもらって、笑顔いっぱいの子どもたちでした。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ