日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.03.30 (金)

送る会

送る会では、卒園するめろん組さん、転園するお友だち、いなくなってしまう先生や、産休に入る先生たちをみんなで送りました。いつもの楽しい雰囲気とは少し違い、みんな少し寂しそうな表情の子どもたち…涙なみだの送る会でした。またいつでも水神橋保育園に遊びに来て下さいね!

2018.03.30 (金)

進級式

今日は今年度最後の行事、進級式ありました。1つ進級することを喜び、メダルや新しい名札をもらい、とっても嬉しそうな子どもたち!先生たちの劇「へんしんトンネル~進級式ver.~」では先生たちがトンネルを通ると…1つ大きくなり、色々なことができるようになっていました!子どもたちは1年間で身体も心も大きく成長しましたね。これからの成長がますます楽しみです。

 

2018.03.23 (金)

お別れ会

水神橋保育園の優しいお兄さん、お姉さんのめろん組さんと過ごせるのもあとわずかになりました。りんご組は次は年長さん。お別れ会では司会とマジックショーを披露しました。各クラス出し物を披露し、先生からは歌のプレゼントをしました。めろん組さんからも歌のプレゼントを貰いました。めろん組さん、小学校に行っても頑張ってね!

2018.03.02 (金)

ひなまつり会

3月のお誕生会と一緒にひなまつり会をしました。各クラス製作を発表したり、ひなまつりクイズで盛り上がりました!そして誕生日のお友だちと先生たちがひな人形になって登場!!みんなから「かわいい~」と大絶賛でした。お給食、おやつもひまつりのメニューでモリモリ食べ、楽しいひなまつりになりました。

2018.03.02 (金)

3月お誕生会

少しずつ暖かくなり、春の風が吹き始め、春らしい季節になりましたね。今日は、3月生まれのお誕生会をしました!!暖かい日差しに恵まれながら3名のお友だちが1つ大きくなりました。ひなまつり会と一緒だったためお友だちにも手伝ってもらい衣装に着替えて雛人形に変身!!大きなケーキに桃の花を飾りひなまつり誕生ケーキを完成させ楽しい誕生日会になりました。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ