日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2018.05.30 (水)

消防合同訓練

今日は渕江消防署と合同訓練を行いました。テラスに避難した後は保育士が消火器で消火訓練を行いました。子どもたちは「がんばれー」と応援してくれました。めろん組さんは最後の合同訓練だったので最後に消防車の中を見ることも出来ました。

2018.05.25 (金)

5月お誕生会

今日は5月生まれのお誕生会。11人のお友だちがまた一つ大きくなりました。今日の誕生会は『3匹のこぶたのウキウキ☆パーティー』という劇をやりました!3匹のこぶたの登場人物のオオカミが誕生日ということで、3匹のこぶたがサプライズパーティーを開くというお話でした。子どもたちも笑顔で劇を楽しみました!

2018.05.18 (金)

バス遠足

今日は、りんご組とめろん組の子どもたちがとても楽しみにしていたバス遠足!茨城自然博物館に行ってきました。天気予報が前日まで曇りマークや雨マークで心配しましたが、当日はとっても良いお天気!元気に楽しむことが出来ました。博物館では実際に動く恐竜や、魚を見て大興奮!屋外のトランポリンや芝生でも思いっきり体を動かして遊びました!

2018.05.16 (水)

保健指導(身だしなみマナー)

今日は幼児クラスの子どもたちがホールに集まり、保健指導がありました。めろん組のお兄さん、お姉さんにモデルになってもらい、どういう身だしなみがかっこいいのか?かっこ悪いのか?クイズ方式でみんなで考えてみました。今日学んだことが少しずつでも身に付くように、日々の積み重ねを大切にして丁寧に過ごしていきたいですね。

2018.05.09 (水)

交通安全指導

今日は竹ノ塚警察署の方が来て交通安全指導がありました。交通ルールのDVD「アラジン」を観たり、警察の方のお話を聞いたりして交通安全のお勉強をしました。後半は雨だったので、ホールで横断歩道の渡り方を実際に練習しました。横断歩道の手前で止まり「右を見て、左を見て、また右を見る~」と教えてもらったことを一生懸命思い出して参加していました!交通ルールは大人が見本を示していくことが大切です。普段から心掛けていきたいですね。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ