日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2018.07.27 (金)

7月 お誕生会

元気いっぱいの7月生まれのお友だちがまた、ひとつ大きくなりました。

たくさんの拍手とお歌のプレゼントの後は、先生たちからの出し物、「ばけたくんシアター」を見ました。食べたものに変身してしまう不思議なおばけのばけたくんを見て、「すごーい!」と大喜びの子どもたち。次は何に変身するのかな?とワクワクしながら楽しんだお誕生会になりました!

2018.07.19 (木)

夕涼み会

昨日は子どもたちが楽しみに待っていた夕涼みがありました。可愛い浴衣を着てお神輿を担いだり、盆踊りを踊ったり、先生たちの出し物「野菜レンジャー」は子どもたちも一緒になって応援したり踊ってくれ、大盛り上がりでした。暑い中ではありましたが、色々な縁日を楽しんでくれ、たくさんの素敵な笑顔を見ることが出来ました。

 

2018.07.11 (水)

保健指導(熱中症・スキンケア)

今日は、夏の保健指導ということで、熱中症やスキンケアについて看護師の先生に教えてもらいました。

「すいじんばしおんどけい」を使って、身近なもので温度の違いを知り、改めて今の夏の暑さを実感しました。また、「熱中症になったらどうなるの?」、「熱中症にならないためには、どうすればいいの?」などをクイズや絵カードを使って教えてもらいました。夏の体調管理について、子どもたちと一緒に気を付けていきたいと思います。

2018.07.06 (金)

七夕の会

今日は七夕の会がありました。各クラスで製作した七夕飾りを紹介したり、先生たちの劇『織姫と彦星』を見て楽しみながら七夕の由来を知った子どもたち!会の最後に「たなばたさま」を歌うと、織姫と彦星に届くくらい元気な歌声を聴かせてくれました!今日のお天気は雨でしたが、七夕当日に雨が降ってもカササギが橋となって織姫と彦星を無事に会わせてくれるそうですよ。みんなの短冊の願い事も叶いますように…☆

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ