日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.08.31 (金)

プールじまい

今日はプールの最終日。ホールでプール開きの時の約束をプールマンと一緒に振り返りました。毎日、約束を守ってプールに入っていたみんなは間違えずに答えられました。その後はプールマンから頑張ったみんなへ賞状のプレゼント!最後にアブラハムの子をみんなで元気に踊りました。会の後はクラスごとに最後のプールを楽しみました。

また来年もたくさんプールに入ろうね!

2018.08.24 (金)

8月 お誕生会

8月生まれのお友だちがまた1つ大きくなりました。みんなから拍手と歌のプレゼントをもらいとってもうれしそうでした。その後は、先生たちからの出し物「くいしんぼうおばけ」を見ました。冷蔵庫の中からでてきた食べ物は何かな?みんなで一緒に歌をうたいながら楽しいお誕生会になりました。

2018.08.03 (金)

環境・リサイクルを学びました

今日は「環境・リサイクル」について、あだち再生館の方たちと楽しく学びました。環境についての大型紙芝居を見たり、資源ごみの分別体験をしました。「今は地球が元気ない、病気になっているんだよ」のお話に、子どもたちは「えー!」と驚きを見せていました。地球が元気になるように「水道のお水は出しっぱなしにしない」「電気はつけっぱなしにしない」「ぬりえは最後まで塗って、すぐにポイっとしない」など、小さいことから、保育園でも取り組んでいきたいと思っています。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ