日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.10.30 (火)

ハロウィン

今日は楽しみにしていたハロウィン!いつもと違う雰囲気に登園した時からわくわく嬉しそうな子どもたちでした。

今年のテーマは「おばけと魔女のレストラン」。1ヶ月前からレストランのメニューを考えて製作してくれていて、今日の先生たちの劇にもみんなが考えてくれた楽しいお料理がたくさん登場しました!ハロウィンのダンスを踊ったり、おかしをもらって、最後は幼児クラスのみんなでレストランのお客さんになってもらいホールで会食をして楽しくハロウィンを過ごしました。衣装のご協力ありがとうございました。

 

2018.10.26 (金)

10月お誕生会

今日は10月のお誕生会があり、10名のお友達がまたひとつ大きくなりました。

お友だちからカードや歌のプレゼントをもらった後は、先生たちからの出し物、「おつきさまとかくれんぼ」のお月様シアターを見ました。黄色い丸の正体がお月様かと思ったら…亀の甲羅や信号。みんなで、次に出て来る黄色い丸は何だろう?とお月様とかくれんぼを楽しみながら過ごしました。

2018.10.24 (水)

芋掘り体験

今日はもも組、りんご組で芋掘り体験をしてきました。お天気にも恵まれて、子どもたちも「お芋掘り!」と朝から楽しみにしていました。畑に着き、細井さんのお話を聞いてから芋掘りを楽しみました。

2018.10.12 (金)

視力検査

今日は4歳児クラスと5歳児クラスで視力検査を行いました。片方の目を上手に隠し、どっちの方向に穴が空いているか指をさして答えてくれました。また、目の大切さやなみだの話も看護師の先生から教えてもらいました。

2018.10.10 (水)

においの食育

今日は食育でにおいを体験しました。6種類の箱を用意しました。その中には子どもたちの大好きな食べ物やお給食に使われている食材が入っていて、順番ににおいを嗅いでもらいました。子どもたちには中が何か分からない状態で嗅いでもらったので、子どもたち様々な反応でとても楽しい食育になりました。これから、給食室からの美味しいにおいを嗅いで、お腹を空かせて給食をたくさん食べてもらいたいです。においで感じる秋の食育でした。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ