日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.12.21 (金)

クリスマス会

今日は、子どもたちがとても楽しみにしていたクリスマス会が行われました。ホールではクラスの製作発表をしたり、先生たちからの出し物のハンドベルを聴きました。音に合わせて子どもたちも元気に歌ってくれました。鈴の音が聴こえてくると、いよいよサンタさんの登場!子どもたちは「サンタさんだー」と目をキラキラ輝かせてとても嬉しそうでした。サンタさんへの質問では少し恥ずかしそうにしながらもきちんと聞くことができました。プレゼントを貰えて笑顔が溢れる子どもたち、お礼に歌のプレゼントをして素敵なクリスマス会になりました。

2018.12.19 (水)

保健指導(鼻のかみ方)

もも組、りんご組、めろん組のお友だちが集まって鼻のかみ方について話を聞きました。鼻のかみ方を○×クイズにして聞いてみました。「鼻水は出たままでいいかな?」と質問すると「ティッシュで拭く!」とたくさんのお友だちが答えてくれました。「鼻水には、バイキンがいっぱいいるから約束を守ってティッシュで拭こうね」と約束をしました。

2018.12.18 (火)

保健指導(鼻のおはなし)

今日はいちご組とみかん組のお友だちが集まり、鼻についてのおはなしを聞きました。鼻水にはバイキンがいっぱいいるということを聞くと「怖いよ~」という声も。最後に「鼻水が出たらどうしようか?」と再確認すると「ティッシュで拭く~!」と元気に答えてくれた子どもたちです。

2018.12.12 (水)

クリスマス音楽会

今日はクリスマス音楽会がありました。たくさんのクリスマスソングの生演奏を聴いて、一緒に歌ったり、体を揺らしたり、真剣に見つめたり・・・いろいろな子どもたちがいましたが、みんな楽しく過ごしました。めろん組は本物の楽器に触れさせてもらい、目を輝かせている子もいました!一足お先にクリスマス気分を味わうことができました。

2018.12.07 (金)

12月お誕生会

今日は12月生まれのお誕生会がありました。8名のお友だちがひとつ大きくなりました。

おたのしみ会で使っている舞台にあがって、ちょっぴりの緊張している様子の子どもたち。頑張ってインタビューにこたえてくれました。

先生たちからは、赤ずきんちゃんの劇のプレゼントをしました。おおかみが出てくるとびっくりしてしまった子もいましたが、おもしろい

場面ではたくさんの笑い声と笑顔でホールがあたたかくなりました。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ