日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.02.22 (金)

2月お誕生会

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会がありました。またひとつ、大きくなりましたね!

ちょっぴり緊張してしまったお友だちもいましたが、がんばって前に出てインタビューにこたえてくれました。2月生まれのお友だちは4人と少なかったですが、保育園のお友だちみんなでお祝いしましたよ。先生たちからのプレゼントは、「さかみちコロコロ」という画用紙シアター。ころころ転がって変身する色々なものにみんな興味津々でした。

2019.02.08 (金)

保健指導・大きくなったね!

今日は2~5歳児のお友だちがホールに集まり、保健指導がありました。赤ちゃんの頃からどれくらい大きくなったのか、実際に手型や足型を比べてみたり、体重がペットボトルのお水で比べるとどれくらい違うのか、もも、りんご、めろん組さんのお友だちに手伝ってもらって見てみました。盛り上がったのは、保育園で一番背が高いりょうすけ先生の目線になってもらう時間!たくさん食べて大きくなりたい!という声がありました。でも、大切なのはそれぞれがどれくらい大きくなったかということで、背が高い人や手が大きい人がえらいということではないんだよ、ということもお話しました。みんなの成長を、これからも見守っていきたいと思います。

2019.02.01 (金)

節分の会

今日は節分の会があり、みんなでホールに集まり楽しく節分の由来を知りました。歌をうたってからさくらんぼ組、いちご組はお兄さんお姉さんの応援を受けて豆まき!小さいクラスのお友だちがお部屋に戻った後は、鬼の劇を見ました。鬼たちの強さの秘密や豆のまき方を知った後にはついに本物の鬼が登場!びっくりして泣いてしまう子もいましたが、一生懸命豆を投げる子どもたち。最後は鬼も降参し、福の神が春を運んでくれました。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ