日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.03.29 (金)

進級式・送る会

4月から1つ大きなクラスへとなる子どもたち。今日は進級式を行い、みんなでお祝いしました。職員劇の「大きくなったら何組さん?」では各クラス出来るようになったことを先生たちが発表して子どもたちは楽しんで見ました。メダルをもらうと子どもたちはとても喜んでいました!送る会では、めろん組さん、転園するお友だち、いなくなる先生たちに花道を作ってお別れをし、涙なみだの送る会となりました。

2019.03.22 (金)

おわかれ会

今日はめろん組さんの為に、保育園のみんなでおわかれ会を行いました。りんご組さんが初めて司会をし、各クラスから出し物をしたり、めろん組さんの歌を聴いて楽しみました。みんなで素敵な時間を過ごすことができて、ちょっぴり寂しいけれど、あたたかい素敵な会になりました。おわかれ会の後は、お友だちや先生と会食を楽しみました。

2019.03.08 (金)

3月お誕生会

だんだん暖かくなり、春らしい季節になってきました。3月生まれの4人のお友だちが一つ大きくなりました。水神橋保育園のお友だちにたくさん拍手でお祝いをしてもらえて、素敵な笑顔でした。先生からの出し物のマジックショーに子どもたちは「なんで~?どうしてー?すごいー!!」と歓声をあげ、とても楽しいお誕生会になりました。

2019.03.01 (金)

ひなまつり会

今日はホールでひなまつりの会がありました。ひなまつりの由来を聞いたり、おひなさまの仲間たちの役割を紹介するペープサートを見たりして楽しみました。最後には「うれしいひなまつり」の曲に合わせたパネルシアターを見て、みんなでおうたを歌って盛り上がりました。各クラス手作りのひな人形をお持ち帰りしますので、おうちでぜひ飾ってくださいね!

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ