日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.04.26 (金)

子どもの日

子どもの日には、滝を上る鯉のように子どもが健やかでたくましく育ってほしいという願いを込めてこいのぼりを立てます。0,1歳児クラスのお友だちはこいのぼりを飾った日から大喜び!毎日嬉しそうに眺めていました。製作をしたクラスは担任の先生から子どもの日の由来をお話してもらいました。「こいのぼり」を歌う元気な歌声もいろいろなクラスから聴こえてきました!水神橋保育園のお友だちも、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで元気に大きくなってほしいですね!

2019.04.19 (金)

4月 お誕生会

今日は進級して初めてのお誕生会がありました。4月生まれのお友だち11名が大きくなりました!誕生日のかんむりをもらって満面の笑みの子どもたち!最後には紙コップシアターやさなぎがちょうちょに変身する話を見て楽しみました。

2019.04.02 (火)

入園式

ご入園おめでとうございます。
本年度は、新入園児18名のお友だちが新しく水神橋保育園に入園しました。保護者の皆様、ご多忙の中ご参加頂きありがとうございました。保育園の生活などを写真を交え紹介し、幼児組は歌や英語、ヒップホップを披露するなど、楽しい時間を過ごしました。在園児からはめろん組のお友だちが代表でメダルのプレゼントをしてくれました。もうすっかりお兄さん・お姉さんの顔になっていましたね。これから一緒に毎日楽しく過ごし、たくさん遊びましょうね!

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ