日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.06.28 (金)

プール開き

今日は、みんなが楽しみにしていたプール開き。会では、お約束を4つお話しました。その後はみんなで『からだ☆ダンダン』を踊りました♪元気いっぱい、歌いながらで踊ってくれました!また、もも組、りんご組、めろん組それぞれのクラスで目標を決めました!各クラスで決めた目標に向かってプールを楽しみたいと思います。雨も降らず、みんなプールに入れて楽しいプール開きになりました!

2019.06.21 (金)

6月お誕生会

あっという間に春が過ぎ去り、季節は梅雨に移り変わりました。今日は6月生まれのお誕生日会!笑顔いっぱいの12名の子どもたちがまた一つ大きくなりました。

みんなで拍手と歌のプレゼントをしたあとは、先生たちのカラフルシアター!!重ねたら何になるかなとみんな夢中になって見てくれて、楽しい誕生会になりました。

 

2019.06.18 (火)

どうぶつ村

今日はどうぶつ村がありました。昨日、めろん組さんが動物たちのエサを用意するのを手伝ってくれて、みんなで楽しみにしていました。

子どもたちは準備をしているところから見ていて、トラックから次々と降りてくる動物に大興奮!どうぶつ村のお兄さんとお姉さんのお話を聞いて、いざスタート!始めは恐る恐る見たり触ったりしていた子どもたちでしたが、慣れてくると抱っこをしたり、エサをあげたり、頭や肩に乗せるお友だちもいました。小さいクラスのお友だちも嬉しそうに見ていて、たくさんの笑顔が溢れたひとときでした。

2019.06.07 (金)

合同避難訓練

今日は渕江消防署から消防士さんが来て下さり合同避難訓練を行いました。避難した後に保育士が消火器の使い方を教えてもらい消火訓練を行いました。子ども達は「すごーい!」「がんばれ~」と、応援してくれました。消防車の前で集合写真を撮る時に「かっこいい!」と、みんな目をキラキラ輝かせて見ていました。消防士さんにも抱っこをしてもらったり、ハイタッチをしてもらいとても嬉しそうな子ども達でした。

2019.06.05 (水)

歯について知ろう

今日は、「歯」についてクラスごとにお話を聞きました。もも組さんは今日から歯磨きが始まるので持ち方の確認や丈夫な歯と虫歯の色塗りをしました。りんご組さんとめろん組さんは実際に歯の生え方や本数を山田先生に聞き、製作で歯のパズルをしました。4つの約束を守り健康な歯を目指していきます!

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ