日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.07.31 (水)

食育「夏野菜を知ろう!」

今日はホールで食育「夏野菜を知ろう!」がありました。食育ボードのシルエットクイズの答え合わせをして、自分たちが作っている夏野菜も出てきて大喜びな子どもたち!実際に夏野菜を切ってみると「星みたいなかたちだね!」「お花にも見えるよ!」など色々な感想が聞こえました。後半はこの切った野菜を作って、クラスごとに野菜スタンプをして楽しみました!

2019.07.26 (金)

7月お誕生会

7月のお誕生会があり、元気いっぱいの7人のおともだちがまた、ひとつ大きくなりました。たくさんの拍手と歌のプレゼントの後は、先生たちからの出し物「不思議なジュース屋さん」を見ました。コップにお水を注ぐときれいな色のジュースに変身!お誕生日のお友だちもジュースを注文してくれました。2つのジュースを混ぜるとまた色が変わり「すごい!」と驚く子どもたち。「次は何色かな?」とワクワクしながら楽しんだお誕生会になりました!

2019.07.19 (金)

保健指導(熱中症・スキンケア)

今月の保健指導は熱中症、スキンケアでした。「熱中症はどんな時になるかな~?」と聞いてみると「暑い時だよ」「水分補給をしなきゃ」など子どもたちからたくさん答えてくれました。予防をするためにはどんなものが必要かを答えるクイズでは悩みながらも○と×のボックスに分けてくれていました。スキンケアでは、蚊が多くなる時期でどうしてもかきむしってしまう事も多い為、まずは水で洗い流すことを山田先生からも教えてもらいました。

楽しいことがたくさんある夏!!対策をしっかりとして楽しく過ごして行きたいですね!

2019.07.05 (金)

七夕

7月7日は七夕ですね。水神橋保育園でも笹を飾ってみんなで楽しみました

先日、もも組、りんご組、めろん組のお兄さんお姉さんたちが、七夕の由来を聞いて作ってくれた素敵な笹飾りと

みんなの短冊を一緒に飾りました。曇り空が続いていますが、織姫と彦星が会えるといいですね。

みんなのお願い事がかないますように!短冊のご協力、ありがとうございました。

 

2019.07.03 (水)

どろんこ遊び

今日は、子どもたちが楽しみにしていたどろんこ遊びがありました。泥の感触を楽しみながら夢中になって遊んでいました。大きなクラスも小さなクラスも仲良く水をかけ合ったり、泥団子を作り見せ合ったりして一緒に楽しみました。洋服の準備ありがとうございました。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ