日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.11.22 (金)

11月誕生会

木々の色づきもきれいで、食べ物もおいしく、気持ちのいい季節。11月は5名のお友だちがみんなにお祝いしてもらいました。たくさんの拍手と「おめでとう」の声に包まれ、みんなとても良い笑顔でした。クレヨンのお誕生日パーティーでは色のクレヨンに変身し、お絵描きをしていくと黒クレヨンが邪魔をしに来てしまいました。でも、そこに浮かび上がったのは大きないちごのケーキ!仲直りをして、みんなで楽しくお祝いすることが出来ました。

2019.11.15 (金)

人形劇「つるの恩返し」

今日は楽しみにしていた人形劇「つるの恩返し」を見ました。お姉さんのお話や手遊びから始まり、すっかり仲良くなった子どもたち。拍手をしたり、歌ったりしながら、自然に物語の世界に引き込まれていきました。子どもたちは今、お楽しみ会に向けて表現遊びを楽しんでいる真っ最中!本物の人形劇を見て、感じて、笑ったり、驚いたり、思いっきり表現することを楽しんでもらいたいと思います。

2019.11.13 (水)

風邪予防集会

風邪が流行る季節になりましたね。今日は風邪をひかないで、元気に保育園に登園する為にはどうしたらいいかなとみんなで考えました!バイキンの怖さを知ることで、手洗い・うがいの大切さがわかりました!

今年の冬は風邪に負けずに乗り切りましょう!

2019.11.08 (金)

水害 避難訓練

今日は大雨を想定した水害時の避難訓練を行いました。全園児と職員で、園の裏の公社の3階までクラスごとに分かれて避難をしました。階段を上りましたが、とても上手に行うことが出来ました。警察の方に立ち会ってもらいましたが、「上手に出来ましたね」と褒めてもらいましたよ。職員も改めて、自然災害の恐ろしさの意識を持って訓練をすることが出来ました。日頃から災害に備え、子どもたちの安全を守っていきたいと思います。

2019.11.01 (金)

5歳児芋ほり遠足 むさしの村

みんなが楽しみに待っていた芋ほり遠足に行ってきました。一生懸命に掘り起こし、大きいお芋が取れると「見て、大きいお芋が取れたよ!」と嬉しそうに話すお友だちもいました。そして、みんなで円に

なってお弁当!青空の下で食べるお弁当は格別においしかったです。その後は、SL列車に乗ったり、コーヒーカップを楽しみました!たくさん遊んだので帰りはぐっすり寝てしまうめろんぐみでした。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ