日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2020.08.20 (木)

課外活動はじまりました!

7月から幼児クラスでは課外活動(ヒップホップ・英語・体育指導)がはじまりました!初めてのもも組は緊張した姿も見られましたが、回数を重ねるにつれ元気いっぱいの姿が見られました。

りんご組・めろん組は講師の先生との再会を喜び、楽しんで課外活動に参加しています。今年はできないことも多いですが、感染症対策を行いながら子どもたちが色々な経験ができるようにしてあげたいですね!

2020.08.07 (金)

すいか割り

夏といえばすいか割り!今日はすいか割りを行いました。まずは先生のお話を聞き、すいかのクイズに挑戦!すいかの由来やすいかの中身について知ることができました。クイズの後は、いよいよすいか割り本番!本物のすいかを目の前にして割る気満々の子どもたち。もも組は目隠しなしで、りんご組、めろん組は目隠しをして棒を手にし、いざ進みます。応援していた子どもたちからも大歓声が上がっていました。そして見事皆の力を合わせてすいかを割ることに成功!大盛り上がりの子どもたちでした。その後はすいかを皆で美味しくいただきました。

すいか割りを楽しんだ後のすいかは格別なようで、とても嬉しそうに食べる子どもたちでした!0.1.2歳児クラスの子どもたちも大きなスイカを見て、びっくりな顔や自分から触った後に見せる笑顔など、様々なかわいい表情を見せてくれました!

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ