日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.04.28 (水)

こどもの日の会

今日は、クラスごとに子どもの日の会を行いました。クイズでは柏餅や兜の由来を知り、「そうなんだ!」と目をキラキラと輝かせる子どもたち。クラスで作ったこいのぼりが園庭で泳ぐのを見て、嬉しそうでした。こいのぼりハンバーグの行事食にも大喜び!これからも、みんなの健やかな成長を願っています。

2021.04.18 (日)

英語・体育指導・ヒップホップが始まりました

幼児クラスでは体育指導、英語、ヒップホップが始まりました!講師の先生と元気ご挨拶をしてスタート!もも組さんは初めての活動にちょっぴりドキドキしていましたが、どの活動も笑顔で楽しんでいます。ソーシャルディスタンスをとり、活動の前後には手洗い、うがいをしっかりと行っています。

2021.04.16 (金)

4月お誕生会

今日はお誕生会に参加しました。換気とソーシャルディスタンスをとり、クラスごとに行いました。

今年度初めてのお誕生会!4月生まれのお友だちがひとつ大きくなりました。

園長先生から冠をもらい、とっても嬉しそうでしたよ。パネルシアター「春ですよ」では動物や春の虫があらわれ春を感じることができました。

最後は大きなケーキが完成!ロウソクを消してたくさんの拍手でお祝いしましたよ!

2021.04.01 (木)

進級のお祝い

今日からひとつ上のクラスになる子どもたち。園長先生から名札をもらって、進級する気持ちが高まり誇らしげな表情や、新しい色の帽子に嬉しそうな笑顔を浮かべる子どもたちでした。この1年間たくさんの経験をして、心も身体を大きく成長してほしいと思います!今年度もよろしくお願い致します。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ