東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.04.27 (木)

こどもの日ってどんな日?

今日は4月のお誕生日会とこどもの日の会がありました。新入園児のお友だちは初めてのお誕生日会でワクワクドキドキ♪みんなにお祝いされて園長先生から冠と誕生日カードをもらうと、笑顔いっぱいで嬉しそうでした。

こどもの日の会では、どうして兜やこいのぼりを飾るのかなどをクイズ形式で問いかけると元気に答えてくれました。紙芝居を読むと集中して見ている子どもたち!最後は大きいこいのぼりを見ながら、こいのぼりの歌をみんなで歌って楽しい会になりましたよ♪

2017.04.03 (月)

ドキドキの入園式

今日は、入園式がありました。新しく入園したお友だちやめろん組のお友だちと一緒にアンパンマンの手遊びをしたり、「チューリップ」「おはながわらった」「ぶんぶんぶん」を一緒に歌ったり、絵本「だるまさんが」を見て楽しく過ごしました。ドキドキして泣いていた子もいれば、ニコニコ笑顔のお友だちもたくさんいました。

明日から、浮間さくら草保育園のお友だちの仲間入りです!!よろしくお願いします。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ