東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.05.29 (月)

お外で遊ぶのだ~いすき!

天気が良い日には、テラスに出て遊んでいます。テラスではシャボン玉をしたり、先生と一緒に体操をしてたくさん体を動かしています。

最近は1人で立ったり歩けるお友だちも増えてきていて、いちご組では手押し車が大ブーム!!

「いちにっ!いちにっ!」「じょうず~!!」と声を掛けると、笑いながら喜んで手押し車を楽しんでいます。

2017.05.18 (木)

恐竜だー!!

今日は、ずっと楽しみにしていた4・5歳バス遠足!みんなで茨城県自然博物館に行ってきました。到着して、すぐ入口にある大きなマンモスの骨にびっくりな子ども達!!その他にも、宇宙や恐竜・環境のコーナーを回りました。恐竜のコーナーでは、本物そっくりなティラノサウルスの親子の迫力に思わず後ずさりしてしまう子も…。環境のコーナーでは、クイズや、虫・動物の目はどんな風に見えるのかという体験などをしました。期間限定の【アンモナイトのコーナー】では、いろいろな形のアンモナイトを見たり触れたり興味津々な子どもたちでした。外では、トランポリンを楽しんだり、お弁当を食べたりしました。いっぱい遊んだりして疲れた子どもたちは、帰りのバスの中ではぐっすり夢の世界でした。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ