東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.06.27 (火)

ぴちぴち♪ちゃぷちゃぷ♪雨って楽しいね!

今日は6月生まれのお誕生日会がありました。インタビューをすると元気いっぱいにお名前と年齢、好きな食べ物を答えてくれました!園長先生に誕生カードと冠のプレゼントをもらい、とても嬉しそうにしていました。

誕生会の後は、雨の日に気をつけることを先生たちの劇を見ながら一緒に考えました!

劇では、先生が水たまりに入ると「バシャ!!」と大きな水しぶきと共に、子どもたちにも水が掛る仕掛けに「ぎゃー!」と歓声を上げて楽しんでいました。

「あめふりくまのこ」の歌もみんなで歌って梅雨の季節を感じることが出来ました!

2017.06.14 (水)

折り紙製作をしたよ!

カエルとアジサイの折り紙製作をしました!難しい折り方にも挑戦しています。お友だちと「梅雨って雨だよねー!雨描こうかな!」と話したりしながら、季節を感じながら素敵な作品ができました。たくさん並んだ制作の作品を見て、「カエルがたくさんいるー!」と嬉しそうにしていましたよ♪ 6月に入り、梅雨の時期になりました。外に出たときは、アジサイなどの季節の自然を楽しんでいきたいです!

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ