東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.10.27 (金)

魔法がいっぱい!ステキなハロウィンパーティー

今日は待ちに待ったハロウィンパーティ!仮装をして登園してくる子どもたちの顔はニコニコ笑顔でいっぱい!アラジンとジャスミンに招待されたパーティーに行くと、たくさんの魔法があり、子どもたちも一緒になって楽しんでいました♪お菓子のやり取りでは、少し緊張してはいましたが、大きな声で「トリックオアトリート!」と言ってたくさんのお菓子をもらうことができました!たくさん楽しんだ後はかわいい給食をモリモリ食べました!

2017.10.26 (木)

3歳ミニ遠足に行ってきました!!

お天気に恵まれ、ついに新河岸東公園へミニ遠足に行ってきました!

朝から「ミニ遠足楽しみだね!!」とウキウキのりんご組さん。交通ルールを守って、お友だちと手を繋いで一生懸命歩きました。

公園ではボールプール、大型すべり台、足つぼマッサージなどで大はしゃぎです。お友だちと一緒にピョンピョン跳ねたり、すべり台をすべり気持ちよさそうでしたよ♪

新幹線の揺れる遊具では、「貸して」、「いいよ」と順番を守って仲良く遊べていました。

たくさん遊んだあとはおやつを食べて一息、帰りも保育園まで頑張って歩きました。「また行きたいね!」と大満足のりんご組さんでした!

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ