東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2017.12.21 (木)

みんなで作ろう!!

冬の寒さが日に日に増してきましたね。お外で元気よく遊ぶももぐみさん。最近ではお友だち同士で園庭の砂場でお山を作るのが人気です。この日もみんなで砂場でお山を作り始めました。遊んでいる様子を見て「私もやる!」と、次々に参加していく子どもたち。遊びの中で「僕はここを掘るね!」など、一人ひとりが砂場あそびを思いっきり楽しんでいました♪

2017.12.21 (木)

12月お誕生日会・クリスマス会

12月生まれのお友だちのお誕生日会と、クリスマス会がありました。元気にお名前をいうことが出来た10人のお誕生日のお友だち!プレゼントのカードと冠をもらってにこにこ!クリスマス会では、クリスマスの由来を聞いた後に、劇「てぶくろ」を見ました。劇には誕生児のお友だちにも参加してもらい、動物さんになって登場してもらいました。

鈴の音とともに、サンタさんとトナカイさんが登場すると大喜びの子どもたち♪プレゼントをもらうと『ありがとう』とにこにこで伝えていました!

 

2017.12.15 (金)

クリスマス音楽会♪シャンシャンシャン

今日は、クリスマス音楽会がありました。TKユニットがサンタの衣装を着て、「フロスティ・ザ・スノウマン」「あわてんぼうのサンタクロース」「マジカルサンタクロース(メドレー)」など、たくさんの曲を演奏してくれました。知っている曲では、うたったり、手拍子をしたり身体を揺らしながら聞く姿が見られました。途中に職員も楽器を持って登場し、大盛り上がり!みんなで「おもちゃのチャチャチャ」をうたって楽しみました。楽しい音楽を聞きつけて来週はサンタさんが来てくれるのを楽しみにしている子ども達です♪

 

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ