東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.01.29 (月)

雪遊び楽しいな♪

先週は雪が降り、園庭にもたくさん積もりました。子ども達は朝から「園庭が真っ白だ!!」、「雪で遊びたーい!!」とうずうずしていました。いざ園庭に出ると寒さも忘れて大はしゃぎ!!雪にダイブする子や雪をたくさん集める子、保育士が雪ですべり台を作ると順番に並び、楽しく滑っていましたよ。また、「ゆきだるま作ろう!」と誘うとみんなの大好きなうたを歌いながら、一緒に雪をコロコロ・・・子どもと同じくらいの大きな雪だるまができ、目をキラキラさせていました。他のクラスのお友達と雪合戦もして、冬の遊びを満喫できた一日でした!

2018.01.11 (木)

新年子どもの会

今日は、新年子どもの会がありました。皆で新年の挨拶をした後、お正月についてのパネルシアターを観ました。干支やお正月あそび、獅子舞についての話を聞いたところで、ひょっとこと獅子舞が登場しました!独特な動きに驚いて泣いてしまったり、喜んで噛んでもらったりと、とても盛り上がりました!最後には役紹介、先生の姿を見ると安心していました。

その後は、コマ回しやかるた、羽根つき、福笑い等のお正月あそびを楽しみました。お兄さんお姉さんが遊び方を教えてあげたりしながらとても楽しんでいました。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ