東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.05.29 (火)

5月誕生日会&お楽しみ会!!

5月生まれのお誕生日会がありました!「まあるいたまご」の歌に合わせて誕生児の紹介をしました。

お誕生児のお友だちがねこ、ひよこ、こいぬ、うざぎ、ぞう、かいじゅうとたまごから登場すると嬉しそうに喜んでいましたよ!元気いっぱいにインタビューにも答えてくれました。

お楽しみ会ではネコのお医者さんのパネルシアターを見て楽しみました。ネコのお医者さんと一緒に歌に合わせて「にゃあー!!」と気合いを入れ、様々な動物の患者さんをネコネコパワーで治していきましたよ!

2018.05.25 (金)

ぐっすりお昼寝♪

日差しが温かく過ごしやすくなりましたね。本日は園周辺をお散歩してたくさん体を動かしたいちご組さん。いろんなお花を見つけたりシャボン玉を追いかけたりと思いっきり遊びました。

お外で遊んで美味しいお給食をもりもりと食べた後はお昼寝の時間です。みんな気持ち良さそうにぐっすりと眠っています。ゆっくり体を休めて午後もいっぱい遊びましょうね!

2018.05.17 (木)

ウキウキ☆4,5歳バス遠足

バスに乗って川口グリーンセンターへ遊びに行きました!大温室で植物を見たり、バードコーナーで羽を広げているクジャクに子どもたちも興味津々で歩きながらたくさんの自然を肌で感じることが出来ました。周りを走る機関車にも乗りました!!たくさん歩いた後は楽しみにしていたお弁当タイム★お腹いっぱいになった後は巨大アスレチックで沢山遊びましたよ。色々な種類のすべり台に子どもたちも大興奮でした。盛りだくさんで、思い出に残る素敵な一日になりました。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ