東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.06.27 (水)

ワークは真剣に・・・☆

5歳児めろん組ではワークを使ってひらがなを学んでいます。姿勢や書き方をみんなで確認しながら「丁寧に書きたい!」と子ども達も真剣な表情で取り組んでいます。最後に先生から大きい花マルを描いてもらうとニッコリ笑顔になります。ワークが終わると「大きい花マルもらえたよ」と大きさを競っているのを見るとまだまだ可愛らしい子ども達。就学に向けて少しずつ準備をしています。

2018.06.26 (火)

あまだれぽったん♪6月お誕生日会

今日は6月生まれのお友達の誕生日会がありました。

インタビューをすると、元気いっぱいに名前と年齢、好きな遊びを答えてくれました!園長先生からお誕生日のカードと冠をもらうと、とても嬉しそうにしていましたよ。

お誕生日会の後は絵本をもとに作成したパネルシアター、“ながぐつくん と あまがさちゃん”を見ました。物語の途中で“かえるのうた”や“かたつむり”の音楽が始まると、みんなで歌って盛り上がっていましたよ♪

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ