東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.07.04 (水)

きょうだいグループでおまつりだ~!

今日はみんなが楽しみにしていた「七夕・夏祭り会」でした♪七夕の会では、劇を見ながら由来を知ることが出来ました。劇を見ている子どもたちの顔は、真剣だったり、笑ったりと様々でしたよ。夏祭りでは、この日を楽しみに準備をしてきたみんな。お祭りの音楽が流れる中、「いらっしゃいませ~!」という元気な声や、楽しい笑い声が飛び交っていました。縦割りの兄弟グループで、ボーリング・ヨーヨーつり・ボール投げコーナーをまわり、お土産を貰うととっても嬉しそうでした。七夕にちなんだ行事食を食べ、お友だちと楽しい時間を過ごしました。

2018.07.02 (月)

歯ブラシごしごし、がんばったよ!

今日はりんご組で歯みがき指導がありました。虫歯の写真を見ると、みんな「こわ~い!」とびっくり。虫歯にならないように歯みがきの仕方を一緒にしました。一通りみがくのは、りんごさんにはちょっと難しいようでしたが、みんな一生懸命ゴシゴシしました。まずは歯みがきが習慣になるといいですね。自分で歯をきれいに磨くのはまだまだ難しいので、お家で仕上げ磨きをしっかりしてもらうようお話ししました。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ