東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.08.28 (火)

みんな大好きプール!

朝の第一声が「今日はプールに入る?」がお決まりの言葉になっているほどプールが大好きなぶどう組です。

そんなみんなは、ビート板を使ってバタ足にチャレンジしたり、プールならではのゲームをしたりと水に触れることを楽しんでいますよ!

実際にプールに入ってみると「きゃー冷たくて気持ちがいい!」「夏っていいね!」といった声が聞こえてきます。

いよいよ大好きなプールに入れるのも残り少なくなってきましたが、楽しい思い出がたくさん出来るようにみんなで満喫したいと思います。

 

 

 

2018.08.02 (木)

夏だ!スイカ割り!!

今日は、8月誕生日会・スイカ割りがありました。お誕生日のお友だちは名前・年齢、幼児組さんは好きな食べ物を教えてくれました。その後の「すいかくんがね・・・」の劇では、後ろからスイカが登場し、めろん組の誕生日のお友だちもスイカ割りに挑戦してくれました!誕生日会の後は、みんなでスイカ割りをして楽しみました。「がんばれー!」や「もっと右だよ!左だよ!」とみんなで応援しながら、力いっぱいスイカを叩いていました。見事スイカが割れると「わぁ~~~!!!」と大歓声が上がっていましたよ!スイカが割れた後は、テラスに出て「あま~い!」「美味しい~!」とスイカを食べて嬉しそうな子どもたちでした♪

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ