東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.10.29 (月)

ミニ遠足 たくさん歩いたよ!

秋晴れの下、袋町公園までミニ遠足に行ってきました!散歩で行ったことのない初めての公園と大型遊具に大はしゃぎの子ども達。元気いっぱい走ったり、すべり台を滑ったりと広々遊べて気持ち良さそうでしたよ♪おやつを食べて一息ついてから、お友だちと手を繋いで保育園に帰ってきました。「また行きたいね!」「すごく楽しかったね♪」と大満足の子ども達でした!

2018.10.26 (金)

~ミニオンまつり~黄金のバナナをもとめて・・・

今日はみんなが待ちに待ったハロウィンパーティー!

登園してくる子ども達の顔には素敵な笑顔でいっぱい!ミニオンに招待されたミニオンパーティーに行くと、たくさんの発明が・・

子ども達も一緒になって驚いたり、楽しんでいました。

大きな声で「トリックオアトリート!」と言ってたくさんのお菓子を貰うことができていましたよ♪

楽しんだ後は可愛い給食をモリモリ食べていました。

2018.10.10 (水)

豊作!お芋掘り!!

良いお天気の中、4、5歳芋ほり遠足がありました。朝からやる気満々の子ども達。今年は豊作で畑では「大きいのとれたよ!」「いっぱい付いているのとれた

!」と素敵な笑顔を見せながら教えてくれました。たくさんお芋を掘った後は美味しいお弁当をいただきました。おなかがいっぱいになると広場で体を動かしたり、

トンボや虫を採ったりとそれぞれの遊びを楽しみました。最後はリス園に行って間近で可愛いリスさんを見て癒されました。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ