東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2018.12.26 (水)

大きな声で…♪

最近のもも組さんは、発表会で『大きなかぶ』をやってからいろいろな劇あそびをしています!『赤ずきん』や『三匹のこぶた』の絵本を見て「オオカミ役ね!」「お兄さんぶたにする!」とそれぞれの役になりきり、セリフを言ったり歌をうたったり表現することを楽しんでいますよ。

2018.12.20 (木)

メリークリスマス!!

今日は、12月のお誕生日会とクリスマス会がありました。お誕生児さんたちは、ちょっぴり照れながらもお名前や年齢を答えることが出来ました。クリスマス会では、「ねずみくんのクリスマス」の劇を先生たちで行いました。劇中にツリーが出てくると、「おおきい!」などと喜んでいましたよ。サンタさんが登場し、ますます大盛り上がりな子どもたち。『あわてんぼうのサンタクロース』や『ジングルベル』『赤鼻のトナカイ』をトナカイさんのギターに合わせてサンタさんと一緒に歌いました!大きく口を開けて元気いっぱいうたっていましたよ。最後はみんなで写真を撮ったり、プレゼントを受け取ったりしました。プレゼントを受け取ると「ありがとう」と答える子どもたちでした。その後、3~5歳児クラスさんは3クラスで交流をしながら給食を楽しみました♪

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ