東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.01.31 (木)

寒さに負けないよ!

この日は初めて行く公園にドキドキ・ワクワクする様子の子ども達。足取りも軽く到着すると・・・。お友だちと一緒に遊具に乗ったり、忍者のようにお山を登り下りしたり、寒さに負けずたっぷりと戸外遊びを楽しみました。帰りは「お腹空いたね」「今日の給食何かな?」とお話をしながら保育園に戻りましたよ。

 

2019.01.11 (金)

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!1月10日に新年子どもの会がありました。

十二支の始まりについてのお話を紙皿シアターで見たり、各クラスにお正月遊びのコーナーを作って、けん玉・コマ・福笑い・かるた・おみくじを引いたりとお正月遊びを楽しみました。

3歳児と4歳児のお友だちでペアになって好きなコーナーを回り、楽しく遊ぶことができました。

今回は、5歳児の子どもたちが2グループに分かれて各コーナーのお手伝いをして、小さいクラスのお友だちに優しく遊び方を教えてくれました。さすが年長さんです!

おみくじコーナーでは、一人ひとりおみくじを引いて何が出るかを楽しむ姿がありました。かるたは5歳児さんの手作りのものを使って、みんなで盛り上がりました。

乳児クラスのお友だちも、遊びにきてくれて、とても楽しい会となりました。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ