東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.02.22 (金)

お気に入りのハンプティダンプティ♪

今日はみんなが大好きな英語がありました。講師のMARIとのやり取りに少し緊張している反面、慣れてきた英語を使えることに自信もついてきている子どもたちです!「humpty dumpty」という歌では、講師が作った卵の人形を見て「あ!ハンプティダンプティだ!」「たまごの歌!」と元気に答える姿があります。歌の振りでは、手を合わせて卵に見立てたところが子どもたちのお気に入りで、楽しい笑顔を見せながら歌っていましたよ♪

 

2019.02.04 (月)

節分の会

今日は、節分の会がありました!午前中に0,1歳クラスが行い、鬼になった5歳クラスのお兄さん、お姉さんに「えいっ!」と頑張って豆を投げていた子どもたちでした。午後は2~5歳クラスが行い、各クラスごとに節分の由来などを先生から教えてもらい、甘納豆ときな粉のおはぎを食べてパワーをつけ、いざ鬼退治へ!!!鬼が登場すると「こわいよ~」と泣く子や、勇敢に「鬼は外!福は内!」と鬼に立ち向かう子などいろいろな姿が見られました。最後まで豆を投げ、無事に鬼を退治することができた子どもたちでした!その後、福の神様が登場し、みんなで一年の幸せを願いました。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ