東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.05.31 (金)

もぐもぐ☆いちごぐみ

入園から一カ月以上たち、すっかり保育園にも慣れてきたいちご組のお友だち。

テラスやお部屋でたくさん遊んだ後は、待ちに待った「給食」の時間です!一人ひとりに合わせて丁寧に対応しながら、おいしく!楽しく!食べられるようにしていますよ♪

2019.05.21 (火)

ちょうちょをさがしに・・5月の誕生日会

みかんぐみ、ももぐみのお友だちも緊張しながらも会に参加をしてくれました。

お誕生日の子が座る椅子に座ってニコニコする表情がありました。

また、周りをキョロキョロと見回して担任の先生に何かを伝えようとしている姿もありました。

お友だちの名前が呼ばれると手を叩いて喜ぶ子どもたちでした★☆

園長先生からカードと冠をプレゼントしてもらうとなんだか恥ずかしそうに笑っていました。

お写真を撮る時は座っているお友だちもダンゴムシのように丸くなって写真撮影の協力をしてくれているのです!!

 

2019.05.21 (火)

お花いっぱいの誕生日会

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会があり、23人のお友だちをお祝いしました。

ホールの中は色々な色の花があってまるで花畑に来たような気持ちに☆★

会が始まるとちょうちょを見つけて指を差したりお友だちの名前が書かれたお花を見つけて嬉しそうな子どもたちでした。

先生たちの出し物では「パネルシアター」を見ました。

「チューリップ」や「こぶたぬきつねこ」の歌を子どもたちも一緒に大きな声で歌ってくれましたよ。

お誕生日のお友だちも少し照れながらも元気にインタビューに答えてくれました!

2019.05.16 (木)

待ちに待ったバス遠足♪

今日は待ちに待った「バス遠足」でした!登園した子どもたちの顔は期待でいっぱいのキラキラな笑顔でした。バスの中では、博物館にいる「恐竜クイズ」や「茨城県名産クイズ」をして楽しみましたよ!博物館に着いてからは、動く恐竜を見て目を丸くしながら喜んだり、大きなトランポリンで思いきり体を動かして過ごしました。そして、子どもたちの一番のメイン!「お弁当の時間」では、自分のお弁当自慢大会が開催される位大喜びで、とても美味しそうに食べていましたよ!思いきり遊んだ帰りのバスではみんなぐっすりでした♪たくさんのご協力ありがとうございました。

2019.05.10 (金)

はじめてのドキドキワクワクお誕生日会

0歳・1歳の4月生まれのお誕生日会がありました。たくさんのカラフルなこいのぼりに囲まれて、お兄さん、お姉さんがこいのぼりのうたを歌いお祝いをしました♪少し大きいピカピカの冠がとっても可愛らしかったですよ♪

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ