東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.06.24 (月)

裸足になって楽しいね♪

だんだんと暑くなり、子どもたちは裸足になって冷たい水や泥の感触を楽しんでいます!大きなバケツから水をくんで傾斜のある地面に流しこんでいます。よく見ていると今度は石をたくさん積み上げて水を食い止めているようです。耳をすますと。。「だめだ!水が端っこから流れちゃうよ!どうする?」「わかった!高く積むんじゃなくて、広く並べよう!」と子どもたち同士、一つの目標に向かってアイデアを出して頑張っていました。他にも、草の中から虫を見つけて観察したり、きれいな泥団子を作る事を極めたりと自然の中で思いきり楽しんでいるめろん組です♪

2019.06.20 (木)

かたつむりと一緒に!6月の誕生日会

今日は6月生まれの12人のお友だちをみんなでお祝いしました!

お名前や好きな食べ物をインタビューすると緊張しながらも元気いっぱいに答えてくれました。

園長先生に冠を貰うと、恥ずかしがりながらも、とてもうれしそうな表情を浮かべていました!!

先生たちの出し物「傘シアター」では、かたつむりのお話をしました。

かたつむりの鬼ごっこを見て、一緒に応援してくれましたよ☆

最後にはみんなで「かたつむり」のうたを歌いました!!

 

 

 

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ