東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2019.10.31 (木)

免疫vsバイキン

今日は「風邪予防集会」がありました。

看護師が免疫役、男性保育士がバイキン役になり、みんなの身体の中で戦う、という劇をやりました。

バイキンの登場で、ちょっぴり泣いちゃった小さい子どもたちもいましたが、最後は免疫軍団の勝利で、めでたしめでたし。

これでみんな病気にならないで過ごせますね!

2019.10.25 (金)

わくわく!ハロウィンパーティー☆

今日は待ちに待ったハロウィンパーティー!お友だちや先生たちの仮装した姿にウキウキしている子どもたち♪会の中では飴が出てくる手品や首が回ったりする手品があり、大盛り上がりでした!ジャックオーランタン・黒猫・おばけの部屋を周り、「トリックオアトリート!」と言ってたくさんのお菓子をもらうと嬉しそうでした。最後はみんなで集まってお菓子を1つ食べました♪

2019.10.24 (木)

10月誕生日会

10月生まれのお友だちの誕生日会がありました。

10月生まれの誕生児さんたちに前に出てきてもらい、インタビューをしたり、園長先生から冠と誕生日カードのプレゼントを貰ったりしました。

誕生日カードをもらい、にこにこしながら見せ合う子どもたち♪

その後は、保育士からの出し物のプレゼントで、「5といったらさつまいも」のパネルシアターを見ました。

ある日魔女が、5といったものは全てさつまいもに変えてしまうという魔法をかけました。そのことを草むらでこっそり聞いていたへびが、様々な動物たちに魔法をかけてしまうというお話です!

お話しに合わせて、みんなで歌を歌ったり、次はどうなるのかとドキドキしながら最後まで見ることが出来ました。

また一つ大きくなった喜びが子どもたちの笑顔からも溢れ、とても楽しい会となりました♪

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ