東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2020.01.21 (火)

1月お誕生日会☆

今日は1月生まれのお友だちのお誕生日会をしました!

インタビューをすると緊張しながらも名前と年齢、幼児クラスのお友だちは

好きな食べ物を元気よく答えてくれました!園長先生から冠とメッセージカードをもらうと、

とてもうれしそうにカードを見つめていましたよ!!

お友だちからの歌のプレゼントにニコニコと笑顔を浮かべていました!

お楽しみ会では、色水シアターの「おしゃれ魚のシャーナ」を見ました。

はじめは透明だった水がいろいろな色に変わっていく様子を「なんで~!?」と

不思議そうに見ていました!

 

2020.01.17 (金)

カプラって楽しいね♪”

カプラを手に取り、「これはどこに置く?」「大きいお家にしようよ!」と言って組み立てたり、崩れないようにそ~っと乗せたりしながら楽しんでいます!

遊びを繰り返すことで、組み立て方にも工夫が見られたりお友だち同士で相談しながら作っている様子が見られます。

完成したときには、「せんせい!みて!できたー!」と嬉しそうな笑顔で教えてくれますよ♪

他にも、音楽が鳴りやむまで誰が一番高く積み重ねることができるかというゲームが大好きで始まると大盛り上がりなりんご組です☆

2020.01.09 (木)

新年子どもの会がありました!

新年あけましておめでとうございます。今日は、新年子どもの会がありました。みんなで新年の挨拶やお話を聞いた後、小さな獅子舞の親子が登場しました♪獅子舞さんたちがおせちクイズを出すと、『わかった!〇〇だ!』と手を挙げて答えてくれたお友だち!おせち料理には、一つ一つ『〇〇できますように』と願い事や意味があることをクイズを通して知ることができましたよ。会の後は、お正月遊びをしました。福笑い、けん玉、こま、カルタ、おみくじ等をお友だちと一緒に楽しみました。お兄さんやお姉さん達が優しく遊び方を教えてくれたりしながら楽しんでいました♪

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ