東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2020.02.28 (金)

染めて楽しい!~和紙染め~

今日はみんなで和紙染めをしました。春にちなんだ桜をイメージして、ピンクと黄緑色に染めていきました。和紙特有の不思議な紙の質感に驚きを見せる子どもたち。実際に水で溶いた絵の具に和紙を沈めていくと、「うわ~!だんだん染みてきた!」「なんかイチゴのわたあめみたい!」と少しずつ染まっていく様子を楽しんでいました♪しばらく乾かした後、再度和紙を確認すると、「色の濃いところと薄いところがあるよ。」「和紙がパリパリでおせんべいみたい~!」と、染まった後の様子にも驚きや発見があったようです。

2020.02.03 (月)

豆まきをしました!

今日は、豆まきを楽しみました。0,1歳さんは各お部屋で、2歳さんは2階遊戯室で

鬼のパネルに豆当てをしました。一生懸命に腕を伸ばして豆を投げていましたよ。

幼児さんは各お部屋に鬼がやってきました。「おには~そと!」と元気よく声を挙げて

豆まきをし、鬼を退治しました!外に逃げていく鬼をテラスに出て見送った後、美味しい甘納豆をお友だちと仲良く食べました。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ