東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2020.03.31 (火)

お別れ会・進級式

今年のお別れ会・進級式は、お別れする先生と新担任がそれぞれ各お部屋を回りました。進級式では新担任が新しい名札を受け取り、ワクワク・ドキドキでいっぱいのお友だちでした。お別れ会では、在園児から卒園児に折り紙のメダルをプレゼントすると、嬉しそうに見せ合っていましたよ。

2020.03.03 (火)

3月生まれのお友だち

今月のお誕生会はクラスごとに行いました!3月生まれのお友だちは、担任の先生から冠とカードのプレゼントをもらうと、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ♪

その後、クラスのお友だちとおひなまつりの歌を歌ったり、紙芝居を見たり、ひな人形の間違い探しクイズをして遊びました!お給食のちらし寿司やおやつのひなあられを食べ、ひな祭りの雰囲気を楽しみました!お誕生日のお友だちは記念にお雛様と一緒に写真を撮りました♪

2020.03.02 (月)

2月生まれのお友だち♪

今月の誕生会は、皆で集まる時間を短くしましたが、2月の誕生児一人ひとりに丁寧に心を込めてお祝いをしました。

インタビューでは嬉しそうに、名前と年齢、自分の好きな食べ物を教えてくれました!誕生会の出し物はパネルシアターの「てぶくろ」でした。担当者が各クラスを回って演じると、動物の気持ちになって、”いれて””もうむりです”などと一緒に台詞を口にしながら、楽しんでしました。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ