東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.04.28 (水)

わくわく!どきどき!こいのぼり

今日は4月の誕生日会&子どもの日の会がありました。0、1歳の小さいお友だちはお部屋で保育士や友だちと誕生日の歌、こいのぼりのうたを歌いました♪

2~5歳児クラスのお友達は2クラスずつに分かれてホールで行いました。誕生日の歌に加えて、こどもの日の由来についてお話を聞いたり、こいのぼりパズルに挑戦したり、最後は本物のこいのぼりが登場!

「つるつる~!」「ヒレがひらひらしてる!」とこいのぼりに触れて終始ニコニコの子どもたちでした!

2021.04.05 (月)

入園式

園の桜の木も暖かく見守る中、第8回浮間さくら草保育園入園式が行われました。

新入園児達は、初めての環境に周りを見渡しながらもお父さんお母さんと共に元気に登園してくれました。

個性豊かな担任から「トントントントン アンパンマン」や「キャベツのなかから」の出し物を見ると子ども達も注目してくれたり、一緒に手を動かして楽しんでいる子どもたち!

会場もとても和やかな雰囲気になりました。

新しく23名のお友達が入園し、さらに賑やかになっていきますね!!

今年度も素敵な思い出を作っていきたいと思います。

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ