東京都北区の「社会福祉法人 聖華 浮間さくら草保育園」のホームページ。

浮間さくら草保育園

〒115-0051
東京都北区浮間1-1-2

Tel:03-5916-6030 Fax:03-5916-6031

保育時間

月曜日〜土曜日am00:00〜pm00:00

アクセス

埼京線:北赤羽駅 徒歩1分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.05.27 (木)

5月の誕生日会

今日は5月の誕生日会がありました。

 

0,1歳のお友だちはお部屋で冠とカードのプレゼントをもらいました!

2~5歳のお友だちは2クラスに分かれてお誕生日会をしました。

名前を呼ばれると前に出て冠とカードをもらい、インタビューにしっかりと答えていました。

その後「オオカミと7匹の子ヤギ」のパネルシアターの出し物がありました。

子ヤギがオオカミに扉を開けようとすると「だめ~!!」と声を上げ、子ヤギを守ろうとする子どもたち!

みんな、物語に集中していました。

2021.05.27 (木)

すごい発見!!

4月からめろん組となり、一番大きなお兄さんお姉さんになった子どもたち♬

クラスで育てようと思っていた朝顔の種を水につけてみたらどうなるだろう?と疑問に思った子どもたちは、種をしばらく水につけて置いておくことにしました。

どうなったか気になり見てみると、黒い種からぴょこっと芽が出てきていることを発見!!

「すごい!小さな芽が出てきた!」とみんなで大喜び。

さっそく芽が出始めた種を土の中に埋めました。

大きくなるように水をあげながら、みんなで大切に育てていきたいと思います(*^_^*)

*このページの著作権・肖像権等は、浮間さくら草保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ