JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

聖華みどり保育園

〒270-1153
千葉県我孫子市緑1-6-2

tel:04-7182-1059 fax:04-7182-1089

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm9:00

土曜日am7:00〜pm5:00

アクセス

JR常磐線 我孫子駅より徒歩5分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2021.07.30 (金)

3歳児 水遊び

昨日は、2階ベランダにて水遊びをしました。カップやペットボトル、水鉄砲、ジョーロなどを使い、「水でっぽうシュー!」「うわぁ楽しい!!」「ジュースはいかがですか?」「ここにもジュース入れてー」「シャワーキラキラひかってるー!!」と水の感触を存分に楽しみました。

2021.07.28 (水)

不審者対応訓練

本日、不審者対応訓練を行いました。不審者が園敷地内に侵入してきたことを想定し、警察が到着するまでの不審者への対応や園児の避難などを実践形式で行いました。子どもたちも不安になることなく落ち着いて避難することが出来ました。

2021.07.16 (金)

夏まつり

今日は夏まつりがありました。はじまるのを楽しみに開店準備をするお友だち。スタートの合図でどのお部屋からも「いらっしゃいませ~!」と元気な声が聞こえてきました。乳児組は各保育室の体験コーナーで<魚釣り><バルーンルーム><ヨーヨーコーナー><あそびの部屋>の4つのエリアを回って楽しみました。幼児組は「スイーツ屋さん」「お弁当屋さん」「金魚釣り」「射的」「ハンバーガー屋さん」「ヨーヨー」の6つのお店が出店!店番と買い物の両方を楽しんでいました。最後はダンスタイム!!さくら組が「チキチキバンバン」を披露し、その後みんなで「フルーツポンチ」のかわいいダンスを踊りました。給食も夏まつりにちなんだ縁日風のスペシャルメニュー♪本当にみんなが笑顔で、とてもあたたかい夏まつりを経験することが出来ました!

2021.07.14 (水)

7月の誕生会

今日は7月のお誕生会がありました。主役のお友だちは全部で15名もいました。誕生会では、みんなの前でインタビューを受けたり、カードのプレゼントや先生の出し物を見て楽しみました。お誕生日のお友だちおめでとう!!

2021.07.09 (金)

たなばたの会

7月7日に七夕の会がありました。。各クラス、それぞれ七夕の会に参加したり、願い事を吊るした笹の葉と一緒に写真を撮ったりと、七夕の雰囲気を楽しみました♪

みんなの願い事が、天の川へ届きますように…✩

*このページの著作権・肖像権等は、聖華みどり保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ