東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2021.07.16 (金)

夏のお楽しみ会

みんなが楽しみにしていた夏のお楽しみ会。天候にも恵まれた中、水遊びやスイカ割り、お買い物ごっこ、夕方には探検など、1日中遊び尽くしました!お楽しみ会の最後には、沢山練習したお神輿と、ダンスを保護者の方の前で披露した子どもたち。緊張しながらも精一杯頑張る姿に感動しました。とっても楽しかったね!

2021.07.09 (金)

夏まつり

今年度もコロナ感染症対策の為、子ども達のみの参加になりました。
・1歳、2歳クラスは、ヨーヨーつり、魚釣り、ボール転がし、写真コーナーの4種類のゲームを行いました。動物柄のヨーヨーを見て「うさぎさん」など好きな柄を選びながらヨーヨー釣りをしていました。また、さかな釣りでは「取れたよ!」「見て!」などの楽しい声が聞こえました。
3歳、4歳、5歳クラスは、ヨーヨーつり、わなげ、ボウリング、的当て、写真コーナーの5種類のゲームをしました。ボウリングでは勢いよくピンを倒す子やわなげ、的当てでは「わなげ入ったよ」「あたったよ」「すごいでしょう!」など楽しんでいました。最後はヨーヨーを持って写真コーナーでお友だちと写真を撮りました。
ぞう組さんのお神輿、ダンスをテラスで見学しました。さすが!ぞうぐみさん!ダンスもお神輿もかっこよかったです。

2021.07.05 (月)

七夕の会

「笹の葉 さーらさら♪」といろいろなクラスから七夕の歌が聞こえてくる今日、七夕の会がありました。
各クラスで「七夕ってどんな日?」という話をし、事前に作った制作と一緒に写真を撮りました。
みんなの願いが、天まで届き、ぜひ叶いますように・・・☆彡

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ