東武スカイツリーライン:五反野駅より徒歩7分

聖華こうどう保育園

〒120-0013
東京都足立区弘道1-7-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm7:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

第三者委員への苦情等

令和2年度 0件

せいか日記

2021.10.29 (金)

トリックオアトリート言えたかな?仮装して変身したハロウィン!

今日は聖華こうどう保育園のハロウィンでした。
朝、登園したとき保育者のいつもと違う仮装した姿に驚きを隠せず大興奮していた子ども達でした。乳児組ではクラスの衣装を着て過ごしたり、宝探しゲームをしました。幼児組では「トリックオアトリート」と言って英語の先生のマリからお菓子をもらうと友達同士で見せ合ったりと嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

2021.10.25 (月)

4・5歳お楽しみ会

 金曜日はあいにくの雨になってしまいましたが、延期日の今日は太陽も出て明るい園庭でお楽しみ会を開催する事が出来ました!!
 園庭ではドッヂボール、リレーを、その後は保育室を使ってスタンプラリーをしました。きりん組、ぞう組が一緒のチームを作り、協力して全部のゲームをクリアする事が出来ました。最後の全員の絆が深まった姿は、とてもキラキラしていました。
 みんなで頑張った証のお土産は、お家でも沢山楽しんでください!

2021.10.12 (火)

運動会「みんなが一等賞!」

10月9日土曜日に第4回目の運動会が開催されました。
今年の運動会は新型コロナ感染症予防対策として保護者の参加人数を制限し、2歳児うさぎ組から5歳児ぞう組の各クラス総入れ替え制で行いました。ご協力頂いた保護者の皆様ありがとうございました。
子ども達は競技が始まる前には緊張からか表情が硬い子が多く見られましたが、競技が始まると段々と笑顔が増えていき、終わった後には達成感を感じられたような笑顔で満ち溢れていました。子ども達一人ひとりが楽しみながら運動会に取り組むことができて、タイトル通り「みんなが一等賞」になりました。

*このページの著作権・肖像権等は、聖華こうどう保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ