東武野田線:梅郷駅より徒歩7分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

Instaバナー

採用情報

Instaバナー

聖華未来のこども園

〒278-0022
千葉県野田市山崎1778-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm8:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

せいか日記

2024.03.12 (火)

お別れ会

 卒園するぞう組さんのお友だちに感謝の気持ちを込めてお別れ会を行いました。在園児からは、小学校へ行くぞう組くみさんへのエールを込めてダンスを披露したり、プレゼントをわたし、感謝の気持ちを伝えました。ぞう組さんからは、歌をプレゼントしてもらい、とても素敵な思い出となりました。最後は一人ひとりハイッタチをしてお見送りをしました。ぞう組さん、かっこよかったね。こども園での楽しい思い出を忘れず小学校でもがんばってね♪応援しています!!

2024.03.07 (木)

お別れ遠足

ぞう組のみんなでみずき公園にお別れ遠足に行きました。広場を使ってゲームをしたり、公園内を探索しドングリを集めたり、思い切り遊具で遊んだりと、普段子ども園では中々出来ない事を夢中になって行いました。何日も前から今日を楽しみにしていたぞう組のお友だちでしたが、みんなでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2024.03.01 (金)

3月のお誕生日会、ひな祭り会

 今日は3月のお誕生日会とひな祭り会を行いました。
ひな祭りのクイズをして、ひな祭りについて楽しく知ることが出来ました。
「うれしいひなまつり」の歌をうたい、みんなでお祝いしました。
3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

2024.02.14 (水)

ひつじ組 ピザ作り

ずっとずっと心待ちにしていた、ピザ作りの日がやってきました。朝からワクワクが止まらないひつじ組のお友だち。手洗い消毒を終えエプロン、三角巾を身に着け、ピザ作りのスタートです。栄養士の話をしっかりと聞き、発酵前と発酵後の生地に触れました。生地の違いを感じ、柔らかさにびっくりしていました。生地を伸ばし、ソースをつけて好きな具材を丁寧に乗せ、自分だけの特別なピザの出来上がりです。給食の時間に焼きあがった出来立てのピザを、とっても美味しそうに頬張る様子がありました。自分で作ったピザは、格別だったね。みんなのかわいい笑顔が印象的でした。

2024.02.01 (木)

2月誕生日会と節分の会を行いました。

今日は2月のお誕生日会と節分の会を行いました。

こども園にも鬼が来て、みんなで豆まきをしました。

怖がる姿も見られましたが、最後は仲直りのハイタッチをして、鬼と一緒に写真を撮りました。こども園のみんなにも福が来ますように! 

2024.01.29 (月)

みずき小学校交流会

今日はみずき小学校との交流会を行いました。みずき小学校に初めて行った子も多かったので、最初は少し緊張した様子もありましたが、みずき小学校一年生のお友だちがクラスごとに小学校探検やクイズなどの活動を用意してくれ、とても楽しく過ごすことが出来ました。今日の交流会を通して、小学校への期待感が一層高まったようでした。

 

2024.01.22 (月)

幼児組 お店屋さんごっこ

1月22日(月)に幼児組でお店屋さんごっこを行いました。うさぎ組さんは『お花屋さん』『八百屋さん』、ひつじ組さんは『お弁当屋さん』『デザート屋さん』、ぞう組さんは『おもちゃ屋さん』『アクセサリー屋さん』を開きました★お店屋さん役のお友だちは「いらっしゃいませ~」と元気に呼び込みをしたり、レジで「500円です‼」とお金を預かったりと上手に店員さんになりきっていました♪お客役の子どもたちは、どれにしようか迷いながらお友だちと一緒に楽しくお買い物していました♪ルンルン気分でショッピングを楽しむ子どもたちがとても可愛らしかったです♡

2024.01.16 (火)

1月お誕生日会

1月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。お誕生日のお友だちは、元気いっぱいでインタビューに答えてくれました。先生からの出し物では「干支のおはなし」のマグネットシアターを見ました。どんな動物が出てくるんだろう?順番はどうやって決めたのかな?と子どもたちは興味津々で見ていました。干支クイズも行い、大盛り上がりでした!お誕生日おめでとうございます。笑顔が溢れる1年になりますように!

2023.12.19 (火)

お餅つき会

お餅つき会を行いました。幼児クラスのお友だちは、お餅つきをする理由やいつも食べているうるち米ともち米の違いについて話を聞き、お餅つきをしました。先生と一緒に力いっぱい杵を振り、元気よく「よいしょー!」と声を出してついたので美味しそうなお餅が出来ました。乳児クラスのお友だちも、臼や杵を近くで見たり、お兄さんお姉さんのお餅つきの応援をして楽しみました。良い年を迎えられますように☆

2023.12.14 (木)

クリスマス会

今日はクリスマス会がありました。

始まる前から「サンタさんに会えるかな?」とワクワクしていた子どもたち。まちのおんがくやさんのコンサートでサンタさんが登場すると子どもたちは大喜び!サンタさんに会えて、プレゼントも貰いとても楽しいクリスマス会になりました!

*このページの著作権・肖像権等は、聖華未来のこども園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ