日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.07.16 (金)

7月のお誕生会

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会に参加しました。先生たちの出し物は、透明シアター「海の中」。タコとイカが登場しクイズに挑戦しながら最後に宝箱を見つけます。正解することが出来ると冒険に必要な道具を貰います。すると、サメは何やら苦しそう。お誕生日のお友だちにサメの鼻をコショコショしてもらうと出てきたのは宝の鍵でした。宝箱を開けると大きなケーキが出てきました。お誕生日のお友だちにケーキのロウソクをふー!と吹き消し、海の仲間たちと楽しいお誕生会を過ごしました。みんなに1つ大きくなった事をお祝いをしてもらい嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

2021.07.15 (木)

夏祭り

7月2日は、待ちに待った夏祭り。あいにくのお天気は雨でしたが、どんよりとしたお天気を吹き飛ばすくらい、子どもたちの「わっしょい!わっしょい!」とお神輿を担ぐ元気な声が聞こえてきたり、密度を避けながら盆踊りや、わなげ・くじ引き・金魚すくいを眩しい笑顔で楽しみました。どのコーナーも終わった後に「楽しかった」「またやりたい」と嬉しい言葉で溢れていました。

2021.07.14 (水)

食育 「夏の食べ物」

食育では、夏の食べ物についてお話ししました。トマト、ピーマン、ナスの栄養が体のどのような働きかけをしてくれるか、匂いや感触、野菜のそれぞれの特徴を保育士と栄養士がレンジャーや博士に変身して、伝えていきました。野菜の栄養素を上手に取り入れて暑い夏をのりきりましょう!

2021.07.13 (火)

保健指導 「熱中症予防・夏のスキンケア」

今日は幼児クラスのお友だちに熱中症予防、夏のスキンケアのお話しをしました。これから夏本番です。元気に過ごすためにはどうしたらいいのかな?ということを、紙芝居やクイズ形式で楽しみながら学ぶ機会になりました。暑い夏をみんなで元気に過ごしましょう。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ