日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

足立区立水神橋保育園

〒121-0812
東京都足立区西保木間4-12-4

tel:03-3883-2906 fax:03-3860-50632

保育時間

月曜日〜土曜日am7:00〜pm8:30

アクセス

日比谷線(東武伊勢崎線)直通竹ノ塚駅下車 東口バス停より清掃工場終点 花畑桑袋団地行足立清掃工場下車3分

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

採用情報

採用情報

採用情報

採用情報

せいか日記

2021.09.21 (火)

十五夜

今日は十五夜です。月がいちばん綺麗に見える日です。めろんぐみのお友だちがお月見お団子を作りに挑戦しました。栄養士の先生の話をよく聞いて、「丸になるのかな。」「お団子になるのかな。」「楽しいね。」とわくわくしながらこねたり丸めたりしました。出来上がったお団子を見た子どもたちは大喜びでした。一生懸命作ったお団子を玄関に飾ると、小さいクラスのお友だちもお団子を見て大喜びでした。みんなでお月見の気分を味わいました。お月様も喜んでくれるといいですね。

2021.09.17 (金)

9月お誕生会

今日は9月生まれのお友だちのお誕生会がありました。みんなからお祝いをしてもらい、少し恥ずかしそうな表情を見せる子どもたちでしたが、一つ大きなお兄さん、お姉さんになり嬉しそうな笑顔を見せてくれました。保育士からの出し物では、森のお誕生会が開催され3つのプレゼントが…。けれどうさぎ、ねこ、りすさんに渡したいプレゼントの箱が同じで分からなくなってしまったのでみんなから手助けをもらうことに!「ネコさんが欲しいプレゼントはなにかな〜」と問いかけると「さかな!さかなは真ん中だよ!」「左じゃない?」とどこに何があるのか一生懸命記憶をたどっていました。そして見事プレゼントの中身を当てると大喜び!最後に先生たちからケーキのプレゼントをもらい、年齢分のろうそくを立ててお祝いをしました。

2021.09.15 (水)

保健指導 トイレマナー

9月15日(水)幼児クラスはトイレの使い方を学びました。4月にも聞いた内容でしたが改めて確認することができました。お話の後、実際にトイレへ行き、正しい使い方を意識しながらトイレを使用しました。その後いつもトイレをきれいに掃除してくれる用務の先生に感謝の気持ちをみんなで伝えました。

*このページの著作権・肖像権等は、足立区立水神橋保育園にあります。無断転載や編集等を禁じます。
このページの先頭へ